今、あなたがいるのは、HOMEプチプランス 茨木舟木店 にいます。

商品一覧
・一本巻(苺)・生大福・ダブルシュークリーム・焼きたてミルフィール・いちご畑・さっくり・ふんわり・苺のミルククレープ・スペシャルストロベリー・半熟焼きチーズ・ショコラ



店名

プチプランス 茨木舟木店

住所〒567-0828 大阪府茨木市舟木町8-10
地図
より大きな地図で プチプランス 茨木舟木店を表示
電話0120-34-7810
営業時間9:30〜20:30
定休日第4水曜日
イートインなし
駐車場なし
店舗情報茨木舟木店 豊里店 上新庄店 茨木春日店
ホームページhttp://www.petit-prince.co.jp/
パンフレット平成26年1月 @ A B C
訪問日平成26年01年・平成26年03年・平成26年10年



プチプランス 茨木舟木店の詳細

近くに来るとすごくいい匂いがしますよ。

店内

こちらが、プチプランス 茨木舟木店さんのおススメ商品です。
スポンジケーキもいっぱい。

窯火パイ とれたてのくり

大粒小豆の中に国産の栗を丸ごと一粒入ったパイなんですよ。ちなみに、フレッシュバターを使... 続きを読む≫

苺のショートケーキ

定番のショートケーキは特別真っ赤なイチゴと北海道産の生クリームを使用して作っているので... 続きを読む≫

No egg ショート

小さなお子様や卵アレルギーを持ったお子様の為に、卵不使用で作られたすごいショートケーキ... 続きを読む≫

MEGUMI

九州県産 和栗きんとんは、大粒の和栗をペーストにし、中には渋皮栗をひと粒入れて栗づくしに... 続きを読む≫

レモンプリン

国産のレモンをたっぷり使った夏におすすめのさっぱりとした美味しいプリンでしたよ。やっぱ... 続きを読む≫

果樹園

ふわふわしっとりのロールケーキの上に、たくさんのフルーツとパイクラムで仕上がっていまし... 続きを読む≫

レモンパイ

鬱陶しい梅雨の空も爽やかに感じる様なレモンムースでしたよ。甘過ぎず程良い酸味が口の中に... 続きを読む≫

ごろごろ完熟マンゴーショート

完熟の美味しいマンゴーがゴロゴロ入っていましたよ。スポンジクリームもマンゴーの引き立て... 続きを読む≫

メロメロメロン

メロンを繰り抜きそのまま器にし、中にふわふわのスポンジとババロア、さらに苺、バナナ、パ... 続きを読む≫

焼きたてミルフィーユ

軽くサクサクのパイとトロ〜リなめらかカスタードのミルフィーユは絶品です!サクサクとトロ... 続きを読む≫

パイナップル シブースト

パイナップル好きには、たまらない逸品で、見た目につられて購入してしまいました。木苺のア... 続きを読む≫

苺のカルディナール

ふわふわの別立ての生地に苺をたっぷりとサンドした美味しいスイーツになっていましたよ。生... 続きを読む≫

子供の日ショート

苺ショートケーキに、兜のチョコレートがのっている可愛いスイーツになっています。そして、... 続きを読む≫

こいのぼりロール

ふわふわの生地で苺とバナナを巻き上げて作っているので、めちゃくちゃ美味しかったです。苺... 続きを読む≫

生かしわもち

もちもちのぎゅうひで苺・カスタードクリーム・生クリーム・白あんを包んでいましたよ。柔ら... 続きを読む≫

一本巻(苺バージョン)

長さが33cmの長〜いお米のロールケーキは、なんと、金額が1,290円をめちゃくちゃ安いですよ。... 続きを読む≫

ひなまつりショートケーキ

お雛様に菱餅、雛祭りバンザーイ(拍手)と言いたくなる外見はめちゃくちゃ可愛いですね。食べ... 続きを読む≫

ひなまつりロールカット

生クリームがたっぷり入っていて、生クリーム好きにはたまりません。外側の苺クリームがちょ... 続きを読む≫

グリオットとショコラブラウン

ふわふわのチョコレートムースの間に洋酒に付け込んだチェリーは まるでラムレーズンのような... 続きを読む≫

カルトカマンベール

しっとり濃厚で上の杏子ジャム?コーティングがほんのり甘酸っぱくとてもおいしい。 タルト生... 続きを読む≫

キャラメルノア

キャラメルクリームの中にもクルミがたっぷり入っていて、クルミの食感を楽しみました。チョ... 続きを読む≫

ショコラ(カット)

生クリームをサンドしたチョコレートのスポンジを、チョコでデコレーションしていて削ったチ... 続きを読む≫

苺のショートケーキ

定番のショートケーキはとっても真っ赤な苺が印象的で、生クリームもとっても美味しかったで... 続きを読む≫

ガトーショコラ

チョコレートスポンジと生チョコクリームをサンドして、上にはたっぷりとスライスしたチョコ... 続きを読む≫

いちご畑

しっとりしたロールケーキの上に生クリームと苺を可愛くトッピングしたケーキで子供には大人... 続きを読む≫

クラッシックショコラ

ベルギー産のチョコレートを使用した濃厚なチョコレートケーキで、私的にはこれが一番のオス... 続きを読む≫

苺のタルト

プチプランスさん自慢のタルトの上にたっぷり苺がのっていて、見た目よりもとっても、食べや... 続きを読む≫

カスタネット

特徴はふわふわの生地とこくのあるクリーム(*’▽’)真ん丸でどこか懐かしさも感じるとっても... 続きを読む≫

クリスマスケーキ(チョコレート)

真ん中にある可愛いサンタさんを、見てついつい購入しちゃいました。チョコレート好きなあな... 続きを読む≫

クリスマスケーキ(生クリーム)

生クリームたっぷりのショートケーキ!しっかり生クリームとしっとりスポンジの相性はバツグ... 続きを読む≫

サンタババロア

なめらかなババロアの上に色とりどりのフルーツを飾りつけてある可愛いスイーツでしたよ。そ... 続きを読む≫

スノーマンヨーグルト

ヨーグルトムースをクリスマス限定のめちゃくちゃ可愛いカップで作っていました。味わという... 続きを読む≫

栗の生パイ

美味しい大きな栗がなんと二個も乗っているのですよ!栗が美味しいのは当たり前ですが、種類... 続きを読む≫

かぼちゃづくしのモンブラン

カボチャクリーム・カボチャマッシュ・そのまんまんカボチャとカボチャを三度味わえます!み... 続きを読む≫

ハッピーハロウィン

見た目も可愛いですが、中にはかぼちゃ・栗・サツマイモがクラッシュされたものが中いっぱい... 続きを読む≫

プチプランスの手作りモンブラン

サクサクのパイにたっぷりのクリームでモンブランのマロンクリームは、プチプランス自家製の... 続きを読む≫

マロン

濃厚な甘さ、周りにパイ生地がついていて香ばしい香りがしました。中にも栗が入っていて食べ... 続きを読む≫

イチゴショート

甘すぎずイチゴの酸味と、とても合うクリームが良い感じでしたよ。時間がたってもいつまでも... 続きを読む≫

一本巻(栗)

このシリーズは我が家でも大好評(*ノωノ)今のシーズンは、やはり栗( *´艸`)熊本県産の栗をた... 続きを読む≫

プチフロマージュ 半熟焼きチーズ・半熟ショコラ

関西テレビ「よ〜いドン!」でも紹介された商品です(^_-)-☆どちらも好みがあると思いますが... 続きを読む≫

一本巻(苺)

なんと33pもある長〜いお米のロールケーキで、米粉を使用していてふっくらと 焼き上げた生地... 続きを読む≫

生大福

薄皮羽二重の中に生クリーム&大振りのイチゴ♪見た目は、まったく「だいふく」そのもの( *´... 続きを読む≫

ダブルシュークリーム

外のシュー生地の上には香ばしいアーモンドが乗っていてカリっとしています(^_-)-☆中を開け... 続きを読む≫
上記は、購入したケーキで、ここから下は、販売をしているスイーツになっています。
参考までに写真を撮ってきました。

プチプランスの手作りモンブラン

栗を石焼にし、一つ一つ中をくり抜いて素朴な味を大切に作ったなめらかなクリームたっぷりな商品です。

栗の生パイ

ふわふわしっとりのロールケーキの上に栗を贅沢に飾り、パイクラムで仕上げたおいしい一品。

いちご畑

いちごたっぷりのロールケーキにパイクラムをまぶし、ぜいたくなデコレーションで仕上げました。

さっくり

チョコレートとメレンゲを合わせて焼き上げた表面がサクサクの生地に、キュイ、黄桃、苺、バナナを生クリームで巻き込んでいます。

ふんわり

フルーツをサンドして巻き上げました。ロールケーキの表面を生クリームでナッペしてフルーツを飾っています。

苺のミルククレープ

プチプランス 茨木舟木店自慢のカスタードと生クリーム、そして苺をクレープでサンド。

スペシャルストロベリー

ふわふわのロールケーキにイチゴクリームを絞り、とっておきの飾りつけをしました。

いちごスペシャル5号

旬のいちごを山盛りに飾りました。今だけの限定商品。

フルーツスペシャル5号

色とりどりのフルーツを山盛りに飾りました。豪華さはピカイチ★

半熟焼きチーズ・ショコラ

素材の美味しさを大切に、独自の製法で焼き上げた2種類のしっとり半熟タイプのケーキ。

焼きたてミルフィール

大人気で復活の要望が多かった商品で、さくさくの焼きたてパイになめらかなカスタードクリームが絶妙なハーモニーを奏でています。



プチプランス 茨木舟木店の感想

・大阪市東淀川区と茨木市に4店舗展開するケーキ屋さんです。
・ プチプランスとは、フランス語で「小さな王子様」、サン・テグジュペリの 本のタイトルにもなっていて「星の王子様」、店の名前の由来は、後者なのかなぁ?と 勝手に想像しています(´・ω・`)
・梅田・阪急百貨店などに出店している「五感」と同じオーナーシェフの経営なんですよヽ(^o^)丿
・美味しいお菓子と丁寧な接客で大変人気(*’▽’)
・メルヘンチックな外観も可愛くってワクワクします( *´艸`)



     


inserted by FC2 system